施工実績

リフォームの流れ
リフォーム対応エリア

群馬県の前橋市、伊勢崎市、高崎市、玉村町を中心に群馬県全域に対応。

【対応エリア】
前橋市、伊勢崎市、高崎市、太田市、館林市、桐生市、みどり市、沼田市、渋川市、安中市、富岡市、藤岡市、佐波郡、邑楽郡、利根郡、吾妻郡、北群馬郡、甘楽郡、多野郡

施工実績

  • mixiチェック

キッチンリフォーム 玉村町

■2016/09/27 キッチンリフォーム 玉村町
キッチンのリフォームをご依頼いただきました。

ご採用いただいたキッチンはタカラスタンダード「エマージュ」、ワイド2700です。
吊戸棚の下部の小物入れが目線まで下りてくるアイラックというオプションを付けて頂きました。小さな調味料や調理道具などをしまうのに好評でした。

▼施工前


私たちにとってキッチン入れ替え工事は基本的な工事で、すんなり進行する予定でしたが…
詳しく調査してみると様々な問題がありました。

課題1、キッチンの収納が引き出し式になるため、引き出しを引くと左側の勝手口の窓枠にぶつかってしまう。

課題2、図面ではぴったりワイド2700サイズが入るはずなのに、実際は右側の冷蔵庫との間仕切り壁が数ミリずれていて新しいキッチンが入らない

課題3、新たな換気扇のダクトを出す外壁の位置に、ちょうど幹線(電柱から引き込まれる電力会社の線)がある。

▼施工後


勝手口の窓枠を上なら下まで均等に少しずつ削り再塗装。

右側の間仕切り壁内の柱を数ミリ削り、石膏ボードも12ミリから9ミリに変更。

換気扇のダクトの向きを変える部材を手配し、幹線を避けて排気口を新設。

職人さんの技術力とお客様のご理解を得て、快適なキッチンに生まれ変わりました。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
リフォーム工房スマイル
http://www.reform-gunma.com/
住所:群馬県前橋市東善町312
TEL:027-266-1123
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
page top